stretch baseオープン

初めまして!
このたびパートナーストレッチ専門店として京王線の笹塚駅から徒歩1分という場所で「ストレッチベース」をオープンさせていただきました。
実際は徒歩1分30秒~でしょうか(^^;
オープンと華々しいものでは無いのですが、まずはご報告まで。
 
パートナーストレッチ専門店?
都内にはかなり店舗数も増え、一般の方々にも多少知られつつあるものの未だ・・
「どんなお店?」
「誰に何をするの?」
「目的は?」
という方々が大多数かと。。。
 
当店で何をするか?
パートナーストレッチをイメージさせるのに、かなり大雑把に表現すると・・・
どんな方々でもご経験があるのでは?
学生の頃に体育や部活動などで2人一組になり運動前後など輪になって整理体操など言ってお互いが背中を押しあったり足をサポートして開脚をしたりという事を思い出して頂けたら(^^♪
そうすると自分も踏ん張ったり、痛い思いをするのでは?
と思われる方、苦手な方もお見えになるかもしれませんが。。。
ご安心を(^^
実は整理体操のようなイメージとも若干違うのですが、お客様は施術するベッドで動きやすい服装に着替えて頂き、ただ寝ているだけ!
あとはトレーナーがお客様の身体の状態を見ながらストレッチの施術を行います。
雰囲気はマッサージ屋さんでのサービスシステムをイメージしていただくのが近いかもしれません。
 
昔からパーソナルストレッチとしてスポーツアスリートがトレーニング前後、試合前後などコンディション作りや疲労した身体ケアとしてトレーナーがアスリートの手や足など持ちサポートを行いながら筋肉を伸ばし疲労物質の除去や可動域を広げたりしてパフォーマンスを出しやすい身体にしていく手技です。
一般の方々にもケガの回復のためリハビリの一環としても用いられますね。
もちろん一人でもストレッチを行う事は可能ですし有効です。しかし客観的なプロの視点から正しい姿勢で筋繊維をほぐし伸ばして行くのとでは効果が段違いです!
 
私たちはプロのトレーナーとして、この様なスポーツの現場で用いる手技をアスリートだけでは無く一般のスポーツをされない方々にもひも解いてわかりやすくご提供致します。
 
効果については・・・
デスクワークや立ち仕事
長距離の運転
重い鞄を持ち歩く
などで生じる
疲労・腰痛、肩こり、首の痛み等の緩和・改善
でしょうか。
 
基本中の基本のケアなんです”(-“”-)”
 
ストレッチを継続する事により「疲れにくいカラダに変わる」という期待もできます!
 
私はスポーツをしていない方々だってある意味この社会で戦い生き抜く為のアスリートと考えています。
その方々達の身体ケアサポーターとして「ストレッチベース」をご利用頂けたら嬉しいです(^^♪
 
さて・・
それでもストレッチは万能ではありません。
全ての身体の不調やケガに効果が有るわけではないのです。
しかし最近の研究結果ではストレッチに関する様々な効果が検証され効果が期待され可能性を秘めています。
 
「毎日カラダが軽い!」
「疲れにくくなった!」
「腰・肩の痛みが軽くなって毎日楽しい!」
「マラソンのタイムが良くなった!」
「ゴルフのスイングがしやすくなった!」
「ダンスで足が上げやすくなった!」「動きがしなやかになった!」
 
まだまだ上げるときりがないですが(^^;
そんな声をいただく為に
「ストレッチベース」ではストレッチの手技を用い、その効果をより明確に出せるよう技術を磨き、様々なジャンルを勉強し取り入れ精進していきます!
そして皆様のカラダの課題に真摯に向き合いお役に立ち愛される様に努力して参ります。
 
小手先の筋肉の表面をほぐし、その場だけの気持ちよさだけではなくカラダの芯から伸ばされる爽快感をぜひ体験してください!
 
どうか「ストレッチベース」を末永くよろしくお願い致しますm(__)m

pagetop