4月20日(木)発売のTarzan(ターザン) No.717にて

私事で大変恐縮なのですが・・
 
マガジンハウスさんより本日4月20日(木)発売のTarzan(ターザン) No.717
ある特集ページにホンの気持ち・・米粒くらいですが私個人も載せて頂いています。

ただ・・
 
体脂肪率が当日計測した数値で掲載されていない・・
 

ライターさん、撮影スタッフの方々の見守る中、用意されたマシンで計測した体脂肪率は7.8%だったはずでは・・

他の方との見栄えのと比較して編集されましたね(T_T)
なんか自身の笑みの写真も不気味でごめんなさい・・

 
やはりキックボクシングやボクシングやっていた頃よりは明らかにトレーニングはしていません。
それどころか、撮影前は連休だったり、ここ最近はおかげさまで特に忙く、ろくに睡眠や食事もままならない状況でしたから
「それにしちゃあまあまあ維持できてるんだな・・」
という思いでいたのですが。。
 
筋・筋膜の繋がりの大切さ、カラダを快適に保つことをお伝えしているセラピストであるという事、パーソナルトレーナーとして活動してる立場としては、このような間違い?改ざん?表記は営業妨害?名誉棄損?ですよ・・(笑)
 
実際、最近は中々ジムワーク出来ていないのが悩みです。
 

1Χ年前?(ウェイトを絞るだけが要因ではありませんが体脂肪率3%台位だとこんな感じ)
 
さすがにこの頃のカラダは維持するのは大変ですが・・
日常生活で快適に過ごす、健康的にスポーツを楽しむには、ここまでは全く必要ありません。
出来ればアスリートですらもう少し余裕があっても良いくらい。
人には、年齢や環境に応じた、それぞれに適した筋肉のバランスがありますので基本は体幹部、肩甲骨回りや姿勢を維持する筋力がそれぞれに、繋がりバランスを保ち、ある程度正常に機能すれば良いと思っています。
因みに・・
「ダイエット」や「部分痩せ」となってもこの基本があっての事と言ってもよいでしょうか。
 
最近はストレッチベースではパーソナルストレッチだけでなく、スタティックや筋膜リリース、PNFなど以外にプラス動的なストレッチを取り入れながら行うセッションの様な施術も状況に応じ行っています。
これは個人差があるので一部の方たちだけですが・・

もちろん「パーソナルトレーニング」も引き続き好評いただいております。(詳細は応相談)

 
今年も1/3が過ぎてしまいました・・
もうすぐあっという間に夏です。
ダイエットなど、御カラダのお悩みがあればどうぞお気軽にお申し付けください。
 
 
さて・・
 
今年は私自身の中で様々な目標、課題があります。
その中に、皆様にカラダの快適をご案内する立場として、もう少し自身のトレーニングやカラダのメンテナンスのボリュームを上げて食事も見直したいと思います。それによって、もう少しカラダ大きくなるし施術をする際の感覚も更に鋭くなると思うので今年はそれも加えてみたく考えています。
 
とは言え、以前からストレッチは毎日ポイントを押さえ欠かさずやっていますよ。それだけでもウェイトや筋力の維持にはある程度の効果があります。
多分、皆様にお伝えして言うような内容よりほんの少しハードな内容ですが・・
 
 
 
最後までお読みいただき有難うございました。
 
 

「この記事を書いたトレーナー紹介はこちら」

 
 
 
 
マッサージ居樹の効果に感動!
京王線、笹塚駅から代田橋・明大前周辺でストレッチ専門店をお探しなら
慢性的な首・肩こりの方もぜひお試しください!
☆40歳以上の方は必見☆
本気のカラダコンディショニング
「ストレッチベース」
お問い合わせ:03-3370-7600
 

 

 

▼WEBからのご予約はコチラから▼

 

 

 

▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
【過去のおススメblog】

●簡単な腰痛対策のセルフケア

●猫背にみられる、ある筋肉の症状

●自律神経を整えるストレッチ

●自律神経の乱れ

●肩関節のインナーマッスルのストレッチ

●肩こり・猫背・巻込肩

●ランナー膝などにも効果のあるストレッチ

●肝臓のストレッチ

●腰痛対策のセルフストレッチ

●「肩の高さか?違う」を解決するストレッチ

●4月20日(木)発売のTarzan(ターザン)No717

pagetop